牛丼食べに行きました。一年ぶりだったのですが、そういえば去年松屋で食べてました。
う〜ん、 まあ豚丼よりはおいしかったです。
ってか人並びすぎ!情報に踊らされすぎです。車つっこんだとこもあったし
ここでたまには真面目な話を
狂牛病(正確には牛海綿状脳症)が人間に感染してクロイツフェルト・ヤコブ病が起きる。症状でいえば狂牛病になった牛みたいな感じ。
イギリスでは約20万頭もの狂牛病の牛が見つかっているが、発症した人数は約100人しかいない。確認されただけであるから、本当はもっといるのかもしれないがそれでも数は少ない。約20万頭もの牛が感染し、その肉を食べた人はかなりいるだろう。にもかかわらず感染したのは約100人しかいない。
そもそもクロイツフェルト・ヤコブ病自体は、狂牛病が原因であるかどうかは明確ではない。この病気は狂牛病が発生する前からあった病気である。詳しいことはあまりわかっていないのが現状なのである。
ある専門家によると狂牛病の牛が1000頭いて1人感染するそうだ。たしかに感染する可能性はあるが限りなく0に近い。牛肉危ない だから食べないというのはどうかなと…」

誤りもあると思いますが、私はあやまらない