TVでやっていたのでハリーポッターの秘密の部屋をはじめて見ました。1作目と3作目は映画館で見たんですけどね。
原作は発売日に読んだんですけど、やっぱり原作のほうが良いですね。
まぁ 今4作目が公開されてるので、期待です。
というかハリーの声優の人が下手すぎ・・・ 
やはり映画は字幕です

なんか最近の映画の吹き替えは声優じゃなくて俳優がやってるのが多くて、宣伝にはなるかもしれないけど、正直駄作になるのが多いです。たとえば昔フジTVでタイタニックのジャックとローズの声の吹き替えに妻夫木聡竹内結子をつかってそのあまりの下手さにクレーム殺到して、後日一応ちゃんとした声優を使って放送しましたしね。まぁ翻訳も下手だったですが
で、ブレイブストーリーが映画化です。小説としては面白いですし、漫画化もしてるんですが声を担当する有名人が松たか子ウエンツ瑛士大泉洋常盤貴子・・・
主人公の棒ゼリフはすごいの一言です。私は大泉洋を応援します。