ジブリの次回作はゲド戦記だそうで、監督がちょっと・・・。
全米No.1とかハリーポッターを超えたとかキャッチフレーズ付きそうです。
まぁ ハリーポッターのパクリと言われるのが濃厚ですね。ゲド戦記は40年前の作品なのに・・・
そういえば実家にあって10年くらい前に読みましたけど、ほとんど覚えてないので今度帰ったときにまた読みますかね。

あとVIPの質問スレで弓道があって見たんですけど、スレ主の考えは嫌いなタイプですね。当たればいいってのは正直いやです。嫌悪します。○ねばいいのに
弓道の本質ってのは矢を当てることではなく、本当はそこに至る心構えを得るための道なんだと思ってる。弓術じゃなくて弓道なんだし。

ねむっ